反対側の視点に立つ~ギックリ腰で教わったこと~

 

恥ずかしながら、高校1年の時にギックリ腰になったことがある。

 

体育の時間が終わって、履いてた靴下を少し上げようと腰をかがめた瞬間だった。

 

ストンと落ちたね。

 

カクンと。

 

「あっ!!!」って思わず声も出たよ。

 

そのままの中腰で、そろりそろりと保健室に直行してベッドに横たわったらもう動けなかった。

 

聞きつけた友だちが面白がって保健室に押し寄せてきたね。

 

結局その日はもう授業ムリってことで、タクシー読んで早退することに。

 

 

帰りのタクシーの中で運転手さんが話しかけてきた。

 

「君たち高校生はね、とにかく自転車の乗り方が危ないよ。」

 

「え。」

 

「ほら、あの子も、その子も。車見てないでしょ。でもって道の中央に平気で寄ってくるんだから。」

 

「なるほど。」

 

「君たち車運転したこと無いから意識してないだろうけど、運転する側はいつも自転車に神経使ってるんだよ。」

 

「ははあ、どうもすいません。」

 

「少し車の事も考えて自転車乗んなきゃ、ホントに危ない目にあうからね。」

 

「気をつけますー。」

 

 

・・・ん?

 

なんで、いきなりタクシーでお説教?と一瞬思ったが、なんともありがたいお話だったように思う。

 

だって、それ以来自転車乗る時はいつも車に気をつけるようになったもの。

 

そういうこと言ってくれる人って、貴重だよー。

 

この時のタクシーの中での会話は今でも鮮明に記憶している。

 

ちなみに、腰がどれくらいで良くなったのかは全く覚えていない。

 

img_0001

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る