佐賀のみんな、東京学芸大学ってご存知? Part2
わが母校である東京学芸大学。
この大学を初めて知ったのは高校2年の終わりか、3年の始め頃だったと記憶している。
教員養成系の大学ということと、東京にあるということ。
そして大学の偏差値を見ると行けないこともないかな、という数字だったことが決め手。
それで実際に受験をするってことで、きちんと大学のことを調べてみたわけだが、まず住所を見て驚いた。
東京都小金井市・・・?
小金井市??
東京に市があるの???
これはねー、家族からも聞かれたね。
「東京は区じゃなかと?」
んー、行ってみると予想通りの雰囲気だったね。
緑が多くて、佐賀とそんなに変わらない感じ。
そういうのんびりしたとこにある大学なのよ。
なんとか卒業して今に至るわけだが、ここにきて学芸大出身者のつながりが出来て嬉しい思いをしている。
色んな話を聞けて、色んな経験も出来て。
そのひとつがバルーンに乗ったこと。
去年の10月に学芸大のメンバーで嘉瀬川の河川敷に集まった。
その時の様子を書いたブログがこれ↓
https://ameblo.jp/hokuto-kisu/entry-11655250009.html
これは感動的な経験だった。
ここで学芸会の結束もさらにグッと強くなった感じがするね。
ちなみにこの時の様子は学芸会メンバーで共同通信記者の広江くんが記事にしたものが、大学の同窓会ホームページにアップされている。
それがこちら↓
https://www.u-gakugei.ac.jp/~dousou/1/contents/sibu/saga.htm
んー、やっぱりプロの記事は違うね。
さすが。
そんな素敵な仲間が集う東京学芸大学の同窓会。
そこからさらに話は続いていくー。
次回をお楽しみに。
最後はもう一度このスリーショットでお別れ。