順当勝ち?
2020年の夏季オリンピック・パラリンピック開催地が東京に決定~!!!
いやいや良かったね。
7年後、楽しみにしよーっと。
で、これは順当な結果だったのかな。
ブックメーカーの予想オッズでは東京がリードしていたとか。
「順当」・・・順序や道理のうえからみて適当であること、と書いてある。
この順当っていうのが意外に難しかったりする。
意外でもないのかな。
勝つべき者が順当に勝ち進んでいくというのは、並々ならぬ努力をした結果なんだろう。
勝負は相手もいる。
自分がベストと思えるプレーをしても相手がそれを上回るプレーをすることだってある。
当然運も左右する。
そういう中で、順当勝ちと言えるような結果を残せるのはスゴイ。
オリンピックの開催地についてのことはよく分からないが、実はテニスの全米オープンの話。
男女のシングルス決勝のカードが決まった。
こちらは完璧な「順当勝ち」での対戦カード。
ジョコビッチ VS ナダル
セリーナ VS アザレンカ
男女ともにランキング1位と2位の対決。
全米OPはテレビで映像見ることが出来なくて、ずっと試合結果だけチェックしてるけど、やっぱり1位と2位がきっちり決勝に勝ち上がると盛り上がるなーと思う。
最近はアメリカ人のチャンピオンがなかなか出ないけど、テニスといえば コナーズ、マッケンローがテニスに惹かれた最初の入り口。
そして、サンプラス、アガシに熱狂してたから全米オープンっていうのも特別な響きだわね。
さあ、こちらの結果も楽しみにしながら、明日のテニスに備えて素振りをしよう。