城北中女子パワーさく裂
現在、佐賀西、致遠館、佐賀北、そして久留米高専に進学する子たちが高校数学の予習講座に来てくれてる。
その子たちをちょこちょこと書いて(描いて)いこうと思う。
第1弾は、一昨日の『「継続は力」を体現して苦手克服』だったのよね。
というわけで、今日は第2弾。
タイトルにしてるように、城北中の女子2名をご紹介。
わざわざ城北中って書きたくなるのは、オレが城北中に通ってたからだろうか。
塾屋になった最初の年に教えたのが城北中の子たちだったからだろうか。
まあ、どっちもなんだけど、とにかく城北中って聞くと何となく懐かしさが込み上げてくる。
それはどーでもいい話。
この女子2名、ホントによくがんばったねー。
この2人に限らずではあるんだけど、特に印象深いがんばり、そして際立つ伸びを見せてくれた2人である。
どっちとは言わないが、まさに「いぶし銀」という言葉がよく似合う。
黙々と、コツコツと、クールに、やり続ける、みたいな。
だから、本番直前にインフルエンザになっての別室受験も何のそので、見事あの倍率でも合格しちゃうんだね。
それから、もう1人。
池の鯉にエサあげた時にバシャバシャと食いついてくるじゃん。
あんな感じで与えた問題集にむしゃぶりついてくる子は初めて見たよ。
どっちとは言わないが。
いやー、2人とも伸びるはずだ。
受験勉強でこの子たちがやってきたことって、ホント貴重な経験になってるよ。
高校でも、さらにその先でも、活かしてくれ。
期待してる。
☆こっちも毎日更新中↓
「塾長の裏ブログ」もどうぞ。