誰が誰に何を語るか(続き)
昨日の続きだ。
その人の話が相手の心に響くかどうかは、双方の関係性によるものだと書いた。
この人のいう事は納得できる。
この人の言葉なら素直に聞ける。
そう思える人と早くから出会えていたら、どんなに良いだろう。
若いうちから、いやいや子どもの頃から。
親や先輩、学校の先生、塾講師でもいい、習い事の先生やスポーツの指導者など。
そんな人生の先輩の言葉が素直に聞けるなら、どんどん自分を伸ばしていけるんじゃないか。
「出会えていたら、どんなに良いだろう」と書いたが、「出会えていたら」ではなく自分が素直に聞く姿勢を持っていたら・・・。
素直な心で自分を成長させてくれる出会いを呼び込むのも、殻を作ってそんな出会いを逃していくのも、結局は自分次第かもしれないね。
↓ショート動画を続々更新中☆

このページに対してのコメント
























