鍋小6の1転校生仲間

 

今から35年前。

 

現在の鍋島、開成地区っていうのは、当時どんどん住宅が増えて引っ越してくる人がめちゃめちゃ多かった。

 

そんなわけで、自分が6年生新学期のタイミングで鍋島小学校に転校してきた時も、全校で30名程の転校生がいたと記憶している。

 

 

でもって、4月始業式の日。

 

自分が転入することになった6年1組には、計4人の転校生がいた。(翌日もう1人増えた)

 

この時、一緒に教室の前に並んでクラスに挨拶した4人。

 

実は、35年経った今でも全員と連絡が取り合える仲なのだ。

 

 

もちろんメールやSNSなどの恩恵であることは間違いないが、単に連絡先を知ってるってだけじゃなく、会えばみんなと楽しく会話が出来る。

 

これはホントありがたいことねー。

 

しかも、ナント自分はこの仲間全員の子どもたちとも対面させてもらってる。

 

これはもうキセキだわねー。

 

 

4人のメンバー現在は、1人は県外、1人は海外、2人が地元で、全くバラバラに生きている。

 

でもちょっとメッセージやりとりしたり、会えたりなんかしたら、当時の事なんかもみんなで楽しく語り合えるはず。(きっと)

 

そんな事をふと思った時に、自分は幸せな小学校、中学校生活を過ごしたんだなーなんて思ったりなんかして。(感謝)

 

そして、これからもその時その時の出会いとか、人との関わりを大切にしたい。

 

4人の転校生仲間の存在が、心からそう思わせてくれるのよ。

 

img_0001











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る