竹田契一先生の公開講座

 

昨日、佐賀市のメートプラザで行われた特別支援教育の公開講座に行ってきた。

 

講師は、大阪教育大学名誉教授であり、大阪医科大学客員教授、そして同大学LDセンター顧問、さらには特別支援教育士資格認定協会理事長という様々な場で活躍されている竹田契一先生。(この分野のトップの方ね)

 

タイトルは「特別支援教育の最新情報~よりよい社会自立に向けたかかわり方~」

 

自分が持ってる特別支援教育士(SENS)資格認定協会の理事長だから、大阪に講習受けに行った時は毎回お話を聞いていた。

 

お話がとにかく面白くて分かりやすいので、2時間半以上の講演時間があっという間だった。(途中休憩無しで時間オーバー)

 

img

 

その後、SENSの佐賀支部メンバーと一緒に間近で更に詳しいお話を伺うことが出来た。

 

有意義な時間でござった。

 

 

そして、12月10日(水)放送の「ザ!世界仰天ニュース」という番組に竹田先生が出演されるらしい。

 

LD(学習障害)についてのテーマでゲスト出演されたそうな。

 

SMAPの中居くんと鶴瓶さんが司会の番組だそうで、収録の時の裏話なんかもお話して下さった。

 

自分のしゃべった部分がどれくらい放送されるのかは分からないけど~とはおっしゃってたが、面白そうなので録画予約しておこう。

 

その時の台本も見せてもらった☆

 

DSC_0286

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る