トイレの神様

 

新教室に移転したことで新たに加わった塾長のお仕事。

 

それはトイレ掃除。

 

毎日毎日べっぴんさんになるためにトイレを磨いている。

 

トイレも新品ではないのでピカピカにするのも限界があるが、出来得る限り綺麗にしようと精進の日々である。

 

 

鏡、水道、床、便器の外側、フタ、隅々まで雑巾でゴシゴシ。

 

便器の内側にトイレマジックリンをかけてタワシでゴシゴシ。

 

 

以前からずーっと、教室掃除が塾長として最も重要な仕事であると公言してきたタワシにとって・・・、もといワタシにとって、トイレは究極の仕事場である。

 

あの狭い空間でゴシゴシやってる時間にタワシの、いやワタシの仕事の全てが重なっているようにさえ思えてくる。

 

 

手順を決めて、道具を上手く使い、そして自分のカラダを動かす。

 

繰り返し動かす。

 

丁寧に、ゴシゴシ。

 

時にはアタマを無にして、汚れている箇所をゴシゴシ。

 

毎日毎日続けていく。

 

カラダを動かしたことの結果は全て自分で受け止める。

 

 

全ての仕事に繋がる過程が、トイレ掃除に集約されている。

 

タワシには、いやワタシにはトイレの神様がそう言ってるように思えてならないのである。(もうええっちゅうねん)

 

 

そんな思いを抱きながら、今日もトイレの神様とゴシゴシ会話をするのであった。

 

img

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る