定期テスト後にすること

 

中間テストお疲れ様。

 

テストまでの準備、これ大事。

 

テストが終わった後、ここからも大事。

 

まずは答案が返ってきたらすぐに報告。

 

それは自分が何点だったかをハッキリ自覚するするためにも必要ね。

 

 

テスト勉強しました。

 

テスト受けました。

 

何点でしたか。

 

覚えていません。

 

これはいけない。

 

準備して受けた結果によって自分の準備がどうだったのかを振り返る。

 

そして次はどうするかを考える。

 

良かったら方法は間違っていなかった。

 

今度さらに良くするには、を考える。

 

悪かったら何が良くなかったのかを確認して改善をしていく。

 

 

そのために点数報告は必須。

 

そして順位が出たらそれも報告。

 

モチベーションを上げるために記録を正確に把握していくのよ。

 

その他学年の平均点など、成績の記録は見るべき要素がたくさんある。

 

今週から「テスト後にする大切なこと」を実践していこう。

 

 

ショート動画を続々更新中☆

⇒『ホクトInstagram

 

⇒『入塾をお考えの方へ』













入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る