定期テスト後にすること
中間テストお疲れ様。
テストまでの準備、これ大事。
テストが終わった後、ここからも大事。
まずは答案が返ってきたらすぐに報告。
それは自分が何点だったかをハッキリ自覚するするためにも必要ね。
テスト勉強しました。
テスト受けました。
何点でしたか。
覚えていません。
これはいけない。
準備して受けた結果によって自分の準備がどうだったのかを振り返る。
そして次はどうするかを考える。
良かったら方法は間違っていなかった。
今度さらに良くするには、を考える。
悪かったら何が良くなかったのかを確認して改善をしていく。
そのために点数報告は必須。
そして順位が出たらそれも報告。
モチベーションを上げるために記録を正確に把握していくのよ。
その他学年の平均点など、成績の記録は見るべき要素がたくさんある。
今週から「テスト後にする大切なこと」を実践していこう。
↓ショート動画を続々更新中☆

このページに対してのコメント

























