中3のこれから

 

私立高校の前期入試の結果が、明日か明後日までには分かることだろう。

 

そこで進路が確定(要するに受験が終わる)子も出てくる。

 

私立の場合、不合格というのは滅多に無いが、第1希望の学科に合格で来たかどうかの振り分けがある。

 

その結果によって、前期で終了して県立の受験のみになる子と、後期でもう1度私立受験をする子に分かれる。

 

 

県立高校が本命の子でも、私立の入試も本番であることに変わりはない。

 

その本番の入試で、思うような結果が出せた場合と出せなかった場合。

 

どちらにしても、これまでの模試の結果を見た時とは違う精神状態になることが予想される。

 

 

さて、そこからどうするかが問題。

 

その結果が、この後の本命である県立高校入試に向けて、プラスになる場合とマイナスになる場合がある。

 

どっちにでも作用する。

 

だからこそ、中3のこれからっていう時期は、本当に受験生たちの心を鍛えてくれるとっても大切な時間になるはずだ。

 

じっと見守る我々も、相当気合い入ってるのよー。

 

img_0004











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る