フィッシング

釣りはせっかちな人の方が向いているって聞いたことがある。


のんびり糸を垂らして魚が食いつくのを待つのではなく、あれこれ場所を変えてみたり、仕掛けを変えてみたり、せかせか動く人の方がいいんだって。


釣りなんてほとんどやったことないから実際のところよく分からないけど、そんなもんかなーと、ふと思うことが。




今日、佐賀大学で教育フェスタというのがあってちょっと覗いてみようと思って行ってみた。


すごい人の数でね。


何教室も用意されてて、ICTを活用した授業の発表やメーカーによる電子黒板の紹介コーナーなどが同時間帯で並行して行われていたんだね。


内容や流れをよく知らずに行ったもんだから、ぼんやりしてたら自分が見たい授業や聞きたい情報を逃してしまっていたかもしれない。



よく分からないながらも、ちょこまかと教室を移動してしてたらこれを見たいと思っていた授業をやっている教室に当たり、その後は電子黒板の説明も少しだけしてもらった。


ぼんやり受け身で座ってるだけで耳や目に入ってくる情報ではなく、自分で漁って手にした感じが強い情報に対しては、それだけ感じること考えるも多い。




あー、釣りの話はこういうことにも通じるのかなと、思った次第。

ホクト 塾長のブログ







ICTについても、これから考察していくつもりよ。


















入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る