ウィンブルドン①

さあ、いよいよ明日から始まるウィンブルドン。

芝のドラマを2週間、たっぷり堪能させて頂こう。

やっぱり、ウインブルドンで圧倒的な強さを見せる選手が好きなのね。

ロジャー・フェデラ―、そして ピート・サンプラス

共に男子シングルス最多の7回優勝を誇るこの2人は格別。

2001年の4回戦、フルセットの2人の激闘は歴史に残る名勝負よ。

サーブの切れはもちろん、手前にポトリと落とす柔らか~いタッチのボレー、この角度で入るのかっていうネット際のプレー。

前に出てくる相手の横をスパーンと抜いていくパッシングショット、叩きつけるようなスマッシュも。

ありとあらゆる種類の多彩なショットを見ることが出来る。

テニスって、美しい~って思っちゃうよ。

この試合のDVDは宝物でございます。

で、今年のフェデラ―。

この前、芝の前哨戦となる大会で今シーズンようやく初優勝。

でもやっぱり優勝候補の筆頭とは言えないだろうけど、去年のようなプレーをまた見たい。

マレーとの決勝、あの強引にフォアに回り込む姿はまだまだ若い。

勝負所で徹底して自分の得意な形に持ち込んで勝ちを呼び込む姿勢は衰えてない、と信じたい。

ナダル、ジョコビッチ、マレー、フェレール、ツォンガなどなどのトップ選手たちのプレーも楽しみ楽しみ。

そしてもちろん、錦織~!!!

ベスト8行って欲しい~!!!

以上、ウィンブルドンを明日に控えて興奮のブログでした。

パート2もあるよ。たぶん。

ホクト 塾長のブログ













入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る