佐賀時間

 

「佐賀んもんは時間にルーズかもんねー」と昔から聞かされていた。

 

「佐賀時間ちゅーてさい、集合時間に30分や1時間は平気で遅れてくっけんね」とか。

 

個人的にこれまでの生活の中で、自分も含めて周りがそんなに時間にルーズだなんて感じたことは無いが。(無自覚なだけかしら)

 

でも、佐賀時間って言葉はよく聞いてたね。

 

 

塾の授業で佐賀時間ぶちかましてくる子はいないけど、ちょこっと遅れるというのは意外によくある。

 

2、3分とか。

 

事前に連絡を受けている理由のハッキリした遅刻は認めている。

 

事前連絡が無くても、当日の突発的な都合で遅れてしまった場合、到着してすぐに理由を言ってくれれば問題無い。

 

 

ただね、大体授業開始くらいの時間に到着するって感覚で来た結果、2、3分遅れたってのは指導させてもらう。

 

塾の時計は全て電波時計に時間を合わせているのだよー。

 

午後2時から授業って言ったら、キッチリ午後2時からスタートするからね。

 

 

分かる人は何となく分かると思うが、特に中3の話をしてるのよ。

 

塾の授業開始時刻は、集合時刻なんて思わないでちょーだい。

 

1教科目のテスト開始時刻だと思ってね。

 

2時に「始め!」と言うのに、2時に入室する人いないでしょ。

 

そういうことで、今日からもよろしく!

 

img3

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る