ミスターオンリーワン

 

先月末、知り合いの塾屋さんと会ってきた。

 

埼玉県朝霞市にある「みらい学舎」の太田先生。

 

以前から会いたいっすねーってお話させてもらってたんで、初対面でもスゲー話が弾んだ。

 

 

何のために会いに行ったかというと、ただ単に会いたかったから。

 

特に教室の何かを参考にしたいとか、互いの教育論などの意見交換をして刺激を受けたいとか、そんなことは一切無い。

 

会ってしゃべったら楽しい時間が過ごせるんじゃないかなーという気分だけ。

 

この点は、太田先生も同じような感覚だったんじゃないかなと、勝手に思ってる。(違ってたらゴメンナサイ)

 

 

なんつっても同世代だし(太田先生が1コセンパイ)、大学時代を東京で過ごしたというメッチャ幅の広い共通点もあるし。

 

いやー、楽しかったっす。(時間を忘れた)

 

 

話をしてて感じたことだけど、太田先生は塾づくりにおいてナンバーワンになるなんて全く意識されてないのね。

 

自分の塾に居場所を求めてくる子や、そこを切磋琢磨の場にしたいと思って来てくれる子たちのために、自分に出来ることをやっていくだけ、みたいな。

 

取り留めの無い話の中から、そんな思いがスゴい説得力で伝わってきた。

 

まさに、ミスターオンリーワン。

 

 

精神面で塾生たちを支えてらっしゃる奥さまとも一緒にお話をさせて頂いて、楽しかったっす。(こちら同い年で佐賀をルーツとされてるので楽しさもひとしお)

 

 

最後にお二人のツーショットを撮らせてもらった。

 

会って、しゃべってて、絵を描きたいと思ってしまった。

 

んー、似てるかどうかは自信ないが、お二人の優しさっていうかね、にじみ出る人柄みたいな雰囲気を表現したいなーと思って気持ち込めた。

 

こんな感じ。

 

 



楽しい時間をありがとうございました。

 

 

こっちも毎日更新中↓

塾長の裏ブログ」もどうぞ。











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫
ページ上部へ戻る