思い出を糧に

 

懐かしい人に会った。

 

以前勤務してた教室で、新聞折り込み広告の印刷をお願いしてたKシマさん。

 

今はもう別の仕事をされてるが、立ち寄った銀行でバッタリ再会。

 

 

もう12年以上前の懐かしい話で盛り上がった。

 

当時は毎月新聞に折り込み広告を出していた。

 

原稿をワープロで作って印刷屋のKシマさんに渡す。

 

こちらの都合でいつも期限ギリギリに原稿を渡していたけどイヤな顔ひとつせず、協力してもらってた。

 

こっちも必死で広告原稿作ってたので、親身に話し相手になってくれるKシマさんはとってもありがたい存在だった。

 

いつぞやは、原稿を持って行ったついでに、印刷機の横で2人でずーっと話をしてた。

 

広告の印刷が仕上がるころには朝になってたね。

 

なんて話を懐かしく思いながら、一昨日は少しの時間だけど楽しかった。

 

 

「あの頃はお互い忙しくバタバタだったけど、楽しかった」と言ってもらえた。

 

当時はとにかく必死に動くだけだったような感じだったけど、今その当時の仕事を振り返って、そんなことを言ってもらえたのが、なんだか嬉しいね。

 

懐かしい思い出話が、また今日からがんばろーって思えるチカラになったようで。

 

昔を振り返ることが、未来に進むことを邪魔するなんてことはないね。

 

思い出が糧になることもきっと多いんじゃないだろうか。

 

再会出来て、良かったよ。

 

img_0001

 

ホクト進学塾が YouTubeに登場☆

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室』

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室②』

⇒YouTube動画『ホクト進学塾 新学期』











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る