10月が終わる 2015年

 

今日は10月の最終日。

 

今年の10月は初めての経験ってのがあったりして印象深かったので、ちょっと振り返っておこうかな。

 

 

まず何より、LD学会の大会がデカかった。

 

去年の大阪大会も行ってないし、その前年も行ってない。

 

こういう大会は全くの未経験で、運営スタッフとして初参加することに。

 

事前の仕事は、スタッフTシャツを作ることだけで勘弁してもらってありがたかった。

 

10月10日の前日準備から、11日、12日の本番は頑張ったー。

 

久しぶりにチームで力を合わせるという感覚が楽しめた。

 

 

24日は佐賀大にて、特別支援教育士の佐賀支部研修会。

 

学会の大会があったので、この日が本年度の研修会第1回となった。

 

そこで研修会参加3年目にして初の発表をした。

 

これまでは、ほぼ話を聞く側だったのが、初めて自分の仕事のことをテーマにしてたっぷり話が出来た。

 

この日の研修会はホントにありがたい経験をさせてもらったと思ってる。

 

 

そして、ホークスの優勝。

 

日本一が決まった夜中は、福岡の放送局でずーっと特番やってた。

 

その中のひとつ、RKBに秋山幸二前監督が出演してたのだ。

 

選手時代からずーっと長年の秋山ファンとしては感無量。

 

1年ぶりにテレビで見るその笑顔が嬉しかった。

 

しみじみと見入ってたなー。

 

 

最後に、中3の志望校判定テスト。

 

成果と課題の両方がハッキリ見えてる結果だ。

 

11月から、ますます集中した学習時間を確保していくよ。

 

 

そんな10月であった。

 

img

 

「10月」という「昨日」までを振り返り、「11月」という「明日」への大切な橋をキチンと丁寧に渡る「今日」という1日。

 

 

こちらもどうぞ⇒『塾長の裏ブログ』











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る