佐賀県一斉模試 合同試験会場にて

 

8月30日(日)に行われた佐賀県一斉模試。

 

うちの塾生たちは、佐賀大学での合同試験会場で受験してもらった。

 

合同会場の実施運営にあたるのは、模試の主催者である教材販売会社ブロッサム。

 

去年まで長年担当していたTカワくんに替わり、今年からフレッシュMナガくんが取り仕切ることに。

 

 

毎回のことだが、塾生たちにはあんまり顔を合わせないようにして、朝の集合時間に会場へ行ってみる。

 

と言いつつ、いつものセブンイレブンでこれから出発しようとしてる塾生に思いっ切り出くわしたが、まあそれもよくあることだ。

 

いざ会場へ。

 

集合時間の9時前から、もうかなりの生徒が集まっていた。

 

ほぼ全員が教室に入った後で、様子を見に校舎の中に入った。

 

受付のとこでフレッシュMナガくんに出会う。

 

 

img

 

・・・汗だくだわ。

 

 

さらに若い2人のスタッフにあれやこれや指示を出しながら必死に動き回っている。

 

去年までに色々とこちらの方から意見した改善点も、ちゃんとマニュアル化してくれてて指示が行き届いてる。

 

 

注意事項の説明、問題配布、テスト開始。

 

そこまでの流れ、それらの様子を、教室の外からじーっと見ていた。

 

ちょっと気づいたこと、気になったことが2点ばかりあったので、すぐにフレッシュMナガくんに伝えた。

 

次回の模試から考慮に入れてくれるとのこと。

 

 

こういう仕事を取り仕切ると、営業マンとしての意識もかなり成長するんじゃないかなと思う。

 

合同試験会場で模試を実施する意義が、こんなとこでも感じられた1日であった。

 

 

_20150830_165256

 

それから、佐賀大学の教室がどんどん綺麗になっていくねー。

 

中の教室はもちろん、入り口もコレ、自動ドア。

 

試験会場としても申し分ないね。

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る