一学期の期末テスト対策へ突入

 

期末テストの範囲表もほちぼち集まってきて、今週から本格的に期末テスト対策へ突入である。

 

もう部分的に先週からやってたんだけどね。

 

とにかく期末テストは大切なテストと心して取り組んでもらいたい。

 

何度も繰り返していることを、今回も繰り返し言っておきたい。

 

 

期末テストや中間テストなどの定期試験とセミナーテストや課題テストなどの実力試験、どっちが大切か?

 

そう、どっちも大切。(みなさん正解を言えることと思うが)

 

高校入試を考えた時は、どっちを重視すれば?

 

はい、どっちも重視。(これも繰り返してる)

 

 

県立高校入試の配点は、本番の試験7割、内申点3割。

 

本番の試験では結構がんばれたのに、3割の内申点のために不合格。

 

こんな話は毎年どこででも耳にすることだ。

 

その内申点を決める重要な要素が定期試験の点数と課題提出を守ること。

 

ホクトでは、定期試験の準備も高校入試対策の一環としてフォローアップしていくつもりだ。

 

 

以上のことを踏まえて、もう1度言っておくよ。

 

期末テストは大切なテストと心して取り組んでちょんまげ。

 

img

 

 

ホクト進学塾が YouTubeに登場☆

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室』

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室②』











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る