秘密のイベント

 

先週の金曜日、中2と中3の学力テスト終了後に行った秘密のイベント。

 

学校や塾など教育関係とは全く別の社会で活躍してる人物に来てもらって色んな話をして頂いた。

 

わざわざホクトの塾生のために。(ありがたやありがたや~)

 

 

中2、中3のみんなにとってはものスゴく貴重な1時間になったはずだ。

 

それをホントに実感するのは、もっと先のことかもしれないけど。

 

朝から昼過ぎまではどしゃ降りだったから心配してたけどね、夜には雨もあがって、さらに1人の欠席も無く、でもっていつものうちらしい「シーン」とした空気でイベントも無事終了。

 

ワーッという盛り上がりは無いけど、それでイイと思ってる。

 

じわ~っとしみ込んでいってくれれば。

 

 

終始優しい語り口で、にこやかに自分の境遇や歩んできた道を語ってくれた彼。

 

中学生のみんなに向けて、現実を見る厳しいアドバイスもしてくれた。

 

 

「就職試験の倍率は400倍だった。合格するためには、399人に負けない何かを自分が持っていないといけない。」

 

 

「399人に負けない何か」を自分に中に持つための勉強、そのための色んな経験、そして考え方。

 

そういうものを自分の実体験から伝えてくれた。

 

ホントにねー! 贅沢な時間だったんだぞー!!

 

感謝感謝である。

 

img

 

ホクト進学塾が YouTubeに登場☆

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室』

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室②』











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る