新中1春期講習が いよいよ来週からスタート

 

現在の小学6年生は、あと1週間で小学校を卒業ね。

 

おめでとうございます。

 

卒業したら、新中学1年生ということで春期講習が待ってるよ。

 

 

ホクトの春期講習は、新中1がひと足先にスタートする。

 

来週の木曜日、3月20日から開始だ。

 

 

2月から中学準備講座を始めてて、小学校の復習にプラスして英語と数学の予習をやっている。

 

春期講習では、小学校の内容を国語、算数、理科、社会すべて総復習するよ。

 

もちろん英語と数学の予習も進めていく。

 

 

中学校でいいスタートを切るために、とっても大切な講習になる。

 

新しい中学校の生活に慣れるまで、しばらく様子を見たいと思ってる人がいるかもしれない。

 

早く中学校の生活に慣れるための最も良い方法は、出来るだけ早めに中学校の勉強をスタートしておくことだ。

 

この春から、入学して1ヶ月くらいまでの期間に一気に勉強をリード出来たら部活も余裕を持ってスタート出来るだろう。

 

 

まずは、この春期講習からスタート!

 

学校によっては、新学期すぐに小学校の復習内容でテストが行われる。

 

そのテストにも対応出来るように小学校の総復習から始めるよ。

 

中学校でのテストに慣れるための練習もしっかりと。

 

英語と数学の予習もじっくりやっていくから、始めての受講でも大丈夫。

 

 

新中学1年生のみんなには、ぜひ春期講習に参加してほしい。

 

電話で気軽に問い合わせてね。(まだ、移転前の『29-5311』よ)

 

よろしくー。

 

IMG_0001

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る