再会~目が合って一瞬で分かったね、お互い~

 

高校の同級生(3年5組)のお話。

 

 

2年前から Facebook で同級生と再会したりして、でもって福岡で高校の時の仲間と飲み会やったりってのがあって。

 

その時からちょくちょく話が出てた人物がTシマくん。

 

 

「Tシマくん、東京でスゴい活躍してるらしいよー。」

「へえええ」

 

聞くところによると、外資系メガバンクのストラテジストらしい。

 

 

ふむ。

 

ストラテジスト?

 

あまり聞いたことないカタカナだが・・・調べてみた。

 

なんでも、「経済動向などを分析して投資の方針を立てるなど、投資の具体的戦略を設計する立案者のこと」らしい。

 

 

へえー、世界経済を最前線で見つめているのねー。

 

大変な仕事だ。

 

そのTシマくんとも一応 Facebook で繋がってはいるんだが、特にやりとりもしてなくて高校卒業以来1度も会ったことなかったんだ。

 

 

で、この前の日曜日に大学で中3の模試があって出かけてた。

 

お昼、ラーメン食べようと思って南部バイパスの長浜ラーメンの店に入ったら・・・

 

 

なんと、カウンターにTシマくんが座ってるではないの!!!

 

 

あれまー、26年振り???

 

帰省してて、お昼食べに寄ったらバッタリというパターンだったようだ。

 

もちろん話は佐賀のこと、同級生のこと、身のまわりのこと。

 

世界経済の話なんかするわけもなく、懐かしさで盛り上がったなー。

 

良かった良かった。

 

 

仕事の種類は違えども、なんとなく芯にあるものは共有できるような気がするね。

 

 

さすが、同級生!

 

さすが、栄城魂!!(よく分かりませんが)

 

さすが、3年5組!!!(これもよく分からないですが)

 

さすが、男子クラス!!!! (全く意味が分かりませんが)

 

 

そんなことを感じる再会でござった。

 

 

また会いましょー。

 

img

 

・・・食べながらずーっとしゃべってたからラーメンの味が全く記憶に無いわ。

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る