サガテレビ森アナの門出(元サガテレビね)

 

高校、大学の後輩にあたるサガテレビの森アナウンサー。

 

特に大学同窓会グループで親しくしてきた。

 

そんな森アナから先月の頭にメッセージをもらった。

 

 

なんと、3月一杯でサガテレビを退社してFBS福岡放送へ行くことになったという知らせ。

 

驚きもあったが、「ついにやったか」というのが話を聞いた時の感想。

 

以前2人で飲んでた時にも「アナウンサーに専念出来る環境でチャレンジしたい」という彼の気持ちは教えてもらってたからね。

 

 

で、去年FBSでアナウンサーの中途採用試験があるってことで、またチャレンジしたわけだ。

 

2名の採用枠に100名くらいの応募があったらしい。

 

その狭き門をくぐり抜けて、見事自分の希望を叶えた森くん。

 

大したもんだ。

 

 

これまで森くんの「高校受験奮闘記」「大学受験奮闘記」「就職試験奮闘記」を書かせてもらってきたが、1度決めた目標に向かって突き進む彼の行動力は尊敬に値する。(決してほめ過ぎてないと思うぞ)

 

もう4月。

 

すでに今はFBSの社員として、福岡での研修が始まってるだろう。

 

さらにグレードアップした森くんを、めんたいワイドや夢空間スポーツでお目にかかれる日も近いかもしれない。

 

 

ちなみに、森くんが3月で卒業したサガテレビの「かちかちPress」だが。

 

後を引き継いだ鶴丸アナウンサーは高校の同級生なので、こちらの方もどうぞご贔屓に。

 

_20160404_094053

 

裏ブログ」では、森くんとの飲み会の模様を書いたよ。

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫
ページ上部へ戻る