佐賀西高23回生同窓会2017(第1回告知)

 

というわけで、高校の同窓会やるんだよ。(来月ね)

 

日時、場所、会費などが決定したってことで先日幹事からお知らせがあった。

 

 

来年オレたちは高校卒業30周年らしい。(きゃー)

 

例年その年は大々的に同窓会を開くってのが学校のしきたりだそうで、今年はその前祝みたいな感じかしら。

 

まあ、久しぶりに集まって盛り上がろうやーってことで、出来るだけ多くの同級生が参加した方が楽しいだろう。(と思う、個人的に)

 

 

でもって、その知らせを受けてから数日。

 

自分の知り得る限りの同級生に連絡して知らせてる。

 

 

ただし、オレは別に「ぜひ参加してね」なんて言ってないし、そんなことは思ってもいない。

 

同窓会は参加したくないって人だってきっといるだろう。

 

それはそれでイイじゃん。

 

 

ただね、同窓会があるって知らせだけは全員に行き渡った方がイイんじゃないかなーと思ってる。(可能な限り)

 

知らせを受けた上で、「参加する」「参加しない」を個々で判断すればイイじゃん。

 

「同窓会があるなんて知らなかったよ」って人がいたらなんかイヤだなー。(と思う、個人的に)

 

 

とまあ、そんな気持ちでお知らせしてるわけだが。(手前勝手に)

 

でも今はそんなのカンタンに出来るじゃん。(スマホで)

 

実際オレも「知り得る限りの人に連絡」なんて言ってるけど、スマホいじくってるだけだし。

 

だから全員に知らせが行き渡るってことも案外可能なんじゃないかしら。(と思う、個人的に)

 

 

LINEグループに70人位メンバーいるでしょ。

 

例えばそのメンバー全員が、グループに入ってない自分の知ってる同級生2人に連絡する。

 

でもって、その人たちがさらに各自2人ずつ連絡する。

 

そしたら合計490人が同窓会の連絡を受け取ることになる。(そんなにいないっての)

 

同級生の数は450人足らずだから、結構な割合で告知出来るんじゃね?

 

まあ、そういうのにしてもムリにそうしようって誘ってるわけではなく、出来るヤツがやればいいかなーって感じ。

 

いちばん大変なのは幹事さんね~!(感謝感謝)

 

 

そういうことだから、このブログの読者のみなさんで西高23回生を知ってるって方がいたら言っといてちょーだい。(それはムリがあるかしら)

 

会の日時はここには載せないけど、参加申し込み締め切りは1ヶ月後の7月8日よ。(まだ1ヶ月もある)

 

 

そんなことを考えながらスマホいじくってるここ数日。

 

じゃ、そゆことで。

 

 


 

この絵にしても以前描いたやつの使い回し。(言わなくていい)

 

 

 

こっちも毎日更新中↓

塾長の裏ブログ」もどうぞ。



無料体験授業
ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:0952-29-5311 営業時間平日

1日体験授業申し込み

佐賀で学習塾をお探しなら、1日体験されてみませんか? 佐賀市の塾を選ぶなら1日体験授業うけてみませんか?

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る