最後のエール2026⑤

 

自分の良い部分を自分で言葉にする。

 

意外と出来ない事です。

 

その日の授業、テストの出来、部活の話~などなど、あなたとの会話では常にあなたが自分で良かったと思う所を聞かせてもらいました。

 

それは56歳になる私にとっても新鮮で、学ばせてもらうことが多かったように思います。

 

「自分は粘りには自信があるので最後まで頑張ります」と言い切った言葉通り、あなたは最後まで粘り、最後まで前向きな言葉で自分自身を鼓舞し続けました。

 

私は常々みんなの前で、「受験勉強を通して自分の行動は自分で責任を持つ大人になってくれ」と伝えてきました。

 

受検する高校の最終決定を自分の口で伝えてくれた時のあなたは、本当に大人になったと思わせてくれる立派な態度でした。

 

そんなあなただからこそ、夏休み以降これだけ濃い時間を共有出来たんだろうなと思っています。

 

高校では部活も勉強も更にハイレベルな努力が必要ですが、自分を信じて最後まで粘り行動し続けてください。

 

これからも色んな節目で、カッコいい大人に成長していくあなたに会いたいです。

 













入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る