中3の年末特訓学習会について

 

去年の年末29日、30日の2日間は中3の特訓学習会だった。(もう去年になっちゃったね)

 

朝から長時間、1人の欠席も無くみんながんばってくれた。

 

 

問題集を解いて自分で答え合わせして見直しをする自己チェックの型みたいなものも、ずいぶん定着してきたように思う。

 

集中力が大きく崩れることなく、かなりの量の問題がこなせた。

 

 

きっと今日からの授業が短く感じられるんじゃないだろうか。

 

自分が学習してる時間の感覚が大きく変わるというのは、この特訓学習会の成果のひとつと言えるはず。

 

これから先、集中の度合いも大きく違ってくるだろう。

 

 

お昼を教室で食べた後は、これも恒例にしてる散歩。

 

2日目は初日より天気も良くて気持ち良さそうだったので、コースを少し長めに変えた。

 

散歩しながらの雑談ってのは、ちょこっとでも何となく有意義な会話が出来るもんだなーと思ったりして。

 

まあ特にしゃべらなくても、子どもたちが散歩してる様子を眺めてるだけでも有意義な感覚が得られるなーとか思ったりもして。

 

 

そんな感じで2日間、あっという間だった。

 

さて、今日から冬期講習の後半スタート。

 

これからの学習の中で、中3生たちの変化が更に楽しみだ。

 

 

 

『お散歩コース(2日目)』

ホクトから夢咲東通りを西へ。夢咲中央の信号を南へ曲がり、夢咲中央通りを南下。ドラッグコスモスを左に曲がり佐賀清和の正門から運動場沿いを東へ。夢咲東の信号(ぽかぽか温泉の所)から西へ曲がり、そのまま直進でホクトへ帰還。



 

 

こっちも毎日更新中↓

塾長の裏ブログ」もどうぞ。











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫
ページ上部へ戻る