大器の片鱗

 

高校数学予習講座のメンバー紹介も今日が最終回。

 

トリを飾るのは、この学年の男子塾生第1号の子。

 

いやー、とにかく男子の少ない学年だったんだけど、新中1のスタートは女子しかいなかったんだ。

 

 

結局1年間は女子だけのクラスで、中1が終わって春期講習の時に来てくれたのがこの子。

 

念願の男子でござるー!!!(何のこっちゃ)

 

 

一見「女子か」ってくらい線が細くて物静かで。

 

やる気があるのか無いのか、よく分からないような雰囲気で。

 

まあ、やる気はそれ程無かったんじゃないかな、とも思うが。

 

でも、中2の時にキッチリと結果は出してきた。(下がりもしたが)

 

 

そんな彼も中3になって塾での学習姿勢が変わったね。

 

最終的には、塾に来て勉強した時間ナンバーワンになったんじゃないかしら。

 

入試本番でもバッチリ点数取ってきたし。

 

 

あんまり自分の気持ちをサクサク言えない子だけど、タイトルにしたように大器の片鱗をうかがわせる集中力とこだわりを持っている。(はず)

 

そんな思いで、この子をずーっと見てきた。

 

お兄ちゃんも塾生だったので、こちらのご家庭とも長いお付き合いをさせてもらっている。

 

お父さん、お母さん、ありがとうございますー。

 

 

似顔絵はこんな感じ。(ちょっとビミョーだ)

 

 

☆こっちも毎日更新中↓

塾長の裏ブログ」もどうぞ。













入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫
ページ上部へ戻る