本番で発揮できるチカラ

 

土曜日の午前中、中学生の新人戦を見に行った。

 

時間の都合上、2つの会場へ。

 

1つは母校の鍋島中でやってた女子バレー。

 

これはタイミングが合わず試合は見ることが出来なかったけど、塾生には声かけられた。

 

それから体育館で塾生のお母様と会ったので、しばし保護者面談のような雑談。

 

 

もう1つは、塾のすぐ近所の体育館(勤労者体育センター)が会場になってた女子卓球。

 

中に入ったらちょうどこれから全てのコート(コートって言うのかな?全ての台?)で試合が始まるところだった。

 

テニスの試合でもそうだけど、最初にしばらく試合相手と練習で打ち合うんだね。

 

パコンパコンとラリーをしてる。

 

2階から目の前の4グループが打ち合ってる様子を眺めてたけど、何となく「あー、中学生ってこのくらいなのね」と思った。

 

最近、テレビで立て続けに石川佳純選手のプレーを見る機会があったから、そんなイメージを持って眺めてたからかもしれないが、何かゆるーい感じがしたのね。

 

img_0001

 

ところが、ところがよ!!

 

試合が始まったら、スゴいじゃないの!!!

 

しっかり回転かかったサーブをしてるし、スマッシュもバシーンと決める。

 

腕も良く振れてて、伸び伸びとやってるように見えたのだ。

 

img_0002

 

「あー、これがこの子たちの持ってるチカラなんだねー」と感激。

 

試合で発揮出来るからスゴいね。

 

最初に見た練習での印象は、こちらの偏見も多少あったかもしれないけど、少なくとも練習で出来たのに試合で縮こまって力が出せてないっていうのは全く無かったよ。

 

自分がテニスでダメダメだからね、見習いたいくらいだ。

 

 

うーん、部活いいなー。

 

勉強もシャキシャキッとやってかないと。

 

うん、がんばろー。

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る