はばたけ男子ツートップ

 

昨日で高校数学予習講座が終了。

 

参加してた中の2名の男子は、これが塾で最後の授業だった。(完全卒塾!)

 

今回の講習中で欠席者が重なって、この2名だけで授業なんて日もあったんで、この子らには高校の勉強について色々話が出来た。

 

 

よく「褒めて伸ばす」なんて言い方されるけど、オレはあんまり「褒める」ってことは意識しない。

 

指導する中で、「適切な評価」を心掛けるっていう言葉の方が合ってるような気がする。

 

特に、この2人に関しても「褒める」ってことはあんまり無かったように思う。

 

それぞれの目標とするレベルに対してその時その時の学習がどうなのかって事で、その時点での適切な評価を伝えてきたつもりだ。

 

 

2人ともそれを自分らで受け止めて、自分の力で伸びていった。

 

どちらも高いレベルの入試を最後まで頑張り抜いて、合格をつかんだ2人だ。

 

高校に行っても今回の受験勉強での努力を忘れないでほしい。

 

 

最後も適切な評価で締め括ろう。

 

君たち2人を今年の卒塾生男子のツートップに選出する。

 

春までよく頑張りました。

 

img



中学準備講習
ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:0952-29-5311 営業時間平日

1日体験授業申し込み

佐賀で学習塾をお探しなら、1日体験されてみませんか? 佐賀市の塾を選ぶなら1日体験授業うけてみませんか?

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る