サガテレビ森アナの就職試験奮闘記 Part1

 

アナウンサーになりたいという人は、とにかく出来るだけたくさんテレビ局の入社試験を受けるらしいね。

 

サガテレビの森洸アナウンサーも御多分にもれず受けられるだけ受けたらしい。

 

まずは、東京のキー局6社(NHK、フジ、TBS、日テレ、テレ朝、テレ東)。

 

それからローカルでは、東海地区と関西地区それぞれ1社ずつ。

 

さらには、福岡の放送局2社。

 

 

まあ、現在森くんがサガテレビのアナウンサーであることから、上の10社の入社試験の結果は言わずとも分かるであろうが。

 

東京のキー局は、1社だけ2次まで行ったけど残りは全部1次面接でアウト。

 

その中のある局は、当時1万人が応募したそうな。(い、いちまんにん)

 

そこから書類選考で1000人に絞られ、1次面接へってことだ。

 

1次面接なんか、ほんの2~3分らしいよ。

 

何せ1000人をさばかないといけないからねー、森くんいわく

 

 

「完全に圧迫面接でした(笑)」

 

 

その中を勝ち残る人物って、どんな要素を持ち合わせてんだろうね。

 

光るモノを持っていても、その光が相手の目に留まるような運が必要なのかも。

 

名前が洸(ひかる)なんだけど、森くん。

 

東京の入社試験では光を放てなかった。

 

 

しかし、何でも経験になるもので。

 

東京での惨敗と、さらには学生時代に通ったアナウンススクールでの講義をヒントに、ローカル局での入社試験では大健闘することになるのだ。

 

さあ、もちろん今回も次回まで引っ張るよー。

 

_20151004_211510

 

『ホクト進学塾のみんなへ、森くんからのエール』

 



塾 夏期講習
ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:0952-29-5311 営業時間平日

1日体験授業申し込み

佐賀で学習塾をお探しなら、1日体験されてみませんか? 佐賀市の塾を選ぶなら1日体験授業うけてみませんか?

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る