日本LD学会の佐賀大会があるのだよ

 

ちょっとおさらい。

 

日本LD学会とは、LD(学習障害)をはじめとする発達障害についての概念を理解し、それらの状態にある人々への発達支援を考える学術研究団体なのだ。

 

もうひとつ。

 

特別支援教育士、略称をSENS(センス)と言う。

 

このSENSは、発達障害、あるいはそれに類する特性を持つ児童、生徒の学習指導の専門家であるという資格。

 

SENSの資格を取るためには、まずLD学会に所属してないといけないので、自分も入会している。

 

 

で、今年LD学会の大会が佐賀支部主催で行われる。

 

昨日は実行委員のお手伝いということで朝から佐賀大学で作業していた。

 

こういうのは初めての経験なので、見聞きする全ての事が新鮮ね。

 

お昼の弁当も美味しかったし、勝手に有意義な1日だったということにさせてもらった。

 

 

大会は、10月11日、12日に福岡の会場で実施される。

 

ここで報告出来るようなことがあれば載せていくつもりなので、ヨロシクね。

 

img

 

ホクト進学塾が YouTubeに登場☆

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室』

⇒YouTube動画『ホクト進学塾の教室②』



塾 夏期講習
ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:0952-29-5311 営業時間平日

1日体験授業申し込み

佐賀で学習塾をお探しなら、1日体験されてみませんか? 佐賀市の塾を選ぶなら1日体験授業うけてみませんか?

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る