新しいドラえもんの声も10年

 

タラタタッタタ~!!!

 

「どこでもドア~(一応、大山のぶ代の声で)」

 

・・・ほしいな~。

 

 

それはともかく、ドラえもんを見なくなってから久しいが、声優陣が入れ替わってから今年が10周年らしい。

 

新しいドラえもんの声は知らない。

 

結構、「いやいやドラえもんの声はやっぱり大山のぶ代じゃなきゃねー。」っていう人は多いかもしれない。

 

でも、もう10年続いてるんだね。

 

 

新ドラえもんと新のび太の声優さんが出られた映画のイベントに、旧のび太と旧しずかちゃんの声優さんがゲストで登場されたとな。

 

そこで旧のび太の小原さんが、新ドラと新のびの2人にむけて言葉をかけられてた。

 

 

「新しいものが始まった時は、どうせ前の方が良かったという声の洗礼を受けるんです。でも、10年続いたら本物っていうんです。本物でしたね。」

 

 

うーん、重みのある言葉だね。

 

思えば、ドラえもんが大山のぶ代さんの声でスタートした時は、もう小学生だった。

 

すでに、もう漫画本でドラえもんのイメージは出来上がってたんだよね。

 

だからアニメが始まったすぐの頃は、「ドラえもんの声、イメージとちがうよね」とか言ってたような記憶があるよ。

 

そこからずーっと20年以上続けていったわけだから、スゴいわね~。

 

後に続く新ドラえもんの声優陣のみなさんも、10年やったんだから本物。

 

これからも自分たちのドラえもんの歴史を作っていかれることだろう。

 

 

そういえば、ホクトも法人化して今年が10周年だった。(開校からは12周年)

 

早いね。

 

記念のイベントなんて一切無いよ。

 

これからも同じように、コツコツと続けていくだけさ。

 

img

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る