オレならいつでもブロックできると思ったかい?

 

スラムダンクのセリフ。

 

背が低い湘北のポイントガード宮城リョ―タのセリフ。

 

朝コンビニでたまたま生徒と会って、なんとなくスラムダンクの話になって。

 

やっぱこれがカッコいいなーってことで意見が一致した。

 

 

身体的有利な相手に対しての反骨精神とそれをはね返してしまう技量への憧れと言おうか。

 

自分もそんなに身体が大きくないというのももちろんだが、小さな塾であるという仕事上の立場に置き換えて共感してしまう。

 

マネージャーのあやちゃんにイイとこ見せたいという気持ちがエネルギーの源ってのも愛すべきキャラだ。

 

 

とにかく、このセリフを言うためにはまずデカい相手を抜かなきゃならない。

 

そのために、小さいやつには小さいなりの仕事のやり方ってのを極めていかないとなーって感じ。

 

 

デカい相手に対して、いつも心にはこのセリフ。

 

『オレならいつでもブロックできると思ったかい?』

 

img

 



無料体験授業
ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:0952-29-5311 営業時間平日

1日体験授業申し込み

佐賀で学習塾をお探しなら、1日体験されてみませんか? 佐賀市の塾を選ぶなら1日体験授業うけてみませんか?

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る