一緒に育てよう 佐賀県一斉模試

 

教材販売会社ブロッサムが主催する佐賀県一斉模試。

 

この年3回実施される中3用の模試、ずいぶん佐賀でも浸透してきたんじゃなかろうかと思ってる。

 

ホクトはこの模試の第1回目から参加している。

 

そもそもブロッサムという会社とは長い付き合いで、現社長のIマスさんとは前身の会社からだからもう20年。

 

いま編集部にいるTナカさんとも仲良くしてたし、なにより現在の担当営業マンのTカワくんとは一番やりとりが多い。

 

 

先日、1月の第3回模試の内容についての意見を聞かれて、ひとつだけ疑問点をぶつけた。

 

でもって、出来ればこういうふうにした方が良いという意見も言わせてもらった。

 

編集に確認して返事くれるってことだったけど、すぐにメールがきて今度からこっちの希望通り修正してくれるとのこと。

 

意見交換が出来るってことと、このフットワークの軽さはとっても有り難い。

 

佐賀県一斉模試も立ち上げからずーっと参加してるテストなので、これが佐賀県の塾の間でスタンダードになればいいなーと思う。

 

何より信頼できるデータを積み重ねていくためには、参加人数が増えるってことが一番だからね。

 

そのためにも中身も充実した模試になってほしい。

 

こうやって議論して、作り手の思いが重なっていけば益々実施する方もチカラが入るってもんだ。

 

 

うん、育てていこうじゃないか。

 

佐賀県一斉模試。

 

 

1月実施の模試についての感想はこちら↓(1/13の記事)

https://hokuto-juku.com/archives/3549.html

https://hokuto-juku.com/archives/3557.html

https://hokuto-juku.com/archives/3568.html

 

img6

えーっと、こんなにシャカシャカしてない。

 

ちょっと美化し過ぎた。

 











入塾検討の方へ




ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:090-7925-8739 営業時間平日

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

ホクト進学塾ブログカテゴリ

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧
ページ上部へ戻る