ローラン・ギャロス

現在開催中のテニス全仏オープンの会場となる「ローラン・ギャロス」
テニス好きにとっては、全英オープンの「ウィンブルドン」と並んで憧れの聖地だ。
全仏は四大トーナメントの中で唯一、クレーコートで行われる大会。
赤土は得手不得手が極端に出るようで、波乱が起こりやすく過酷なトーナメントってイメージがある。
そう、私にとってもローラン・ギャロスはまさに「赤い悪魔」なのよ。
好きだったサンプラスはこの大会だけは1度も勝てなかった。
フェデラーも2009年に念願の初優勝は飾っているが、4回も決勝で苦杯をなめている。(決勝の相手がすべてナダルだから、フェデラーにとってはローラン・ギャロスではなくナダルが悪魔なのかもしれないが)
さて、その全仏オープン。
錦織が日本男子では75年ぶりのベスト16入り。快挙だね。
世界ランク15位で今大会も第13シードだから、順当勝ちなんだけど。順当勝ちって言われる地位にいるってことが、すでに快挙なんだよね。
波乱がつきものっていうくらいだから、このまま一気に決勝まで~、なんてことをマジで考えてる。
1989年にマイケル・チャンが初優勝した全仏だからねー、奇跡を期待しちゃう。
ちなみに、75年前ベスト16に進出した日本人選手は中野文照氏。山岸二郎氏とともに世界で大活躍していた方ね。
錦織が活躍してくれるから、こういう往年の名選手のことも知ることが出来て楽しいね。
さあ、赤い悪魔ローラン・ギャロスは一体だれに微笑むのか!
実はフェデラーに一番頑張って欲しいんだけどね。














ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:0952-29-5311 営業時間平日

1日体験授業申し込み

佐賀で学習塾をお探しなら、1日体験されてみませんか? 佐賀市の塾を選ぶなら1日体験授業うけてみませんか?

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る