城北中女子パワーさく裂

 

現在、佐賀西、致遠館、佐賀北、そして久留米高専に進学する子たちが高校数学の予習講座に来てくれてる。

 

その子たちをちょこちょこと書いて(描いて)いこうと思う。

 

第1弾は、一昨日の『「継続は力」を体現して苦手克服』だったのよね。

 

というわけで、今日は第2弾。

 

 

タイトルにしてるように、城北中の女子2名をご紹介。

 

わざわざ城北中って書きたくなるのは、オレが城北中に通ってたからだろうか。

 

塾屋になった最初の年に教えたのが城北中の子たちだったからだろうか。

 

まあ、どっちもなんだけど、とにかく城北中って聞くと何となく懐かしさが込み上げてくる。

 

それはどーでもいい話。

 

 

この女子2名、ホントによくがんばったねー。

 

この2人に限らずではあるんだけど、特に印象深いがんばり、そして際立つ伸びを見せてくれた2人である。

 

 

どっちとは言わないが、まさに「いぶし銀」という言葉がよく似合う。

 

黙々と、コツコツと、クールに、やり続ける、みたいな。

 

だから、本番直前にインフルエンザになっての別室受験も何のそので、見事あの倍率でも合格しちゃうんだね。

 

 

それから、もう1人。

 

池の鯉にエサあげた時にバシャバシャと食いついてくるじゃん。

 

あんな感じで与えた問題集にむしゃぶりついてくる子は初めて見たよ。

 

どっちとは言わないが。

 

 

いやー、2人とも伸びるはずだ。

 

受験勉強でこの子たちがやってきたことって、ホント貴重な経験になってるよ。

 

高校でも、さらにその先でも、活かしてくれ。

 

期待してる。

 


 

☆こっちも毎日更新中↓

塾長の裏ブログ」もどうぞ。



塾 夏期講習
ホクトブログ一番最初の記事
頑張って記事書いてよかった。
継続は力なりd(^_^o) 一番最初の記事から見る

このページに対してのコメント


佐賀 佐賀市 学習塾 塾 兵庫

入塾のお問い合わせ・ご相談

佐賀の塾ホクト進学塾への入塾のお問い合わせやご相談はコチラ TEL:0952-29-5311 営業時間平日

1日体験授業申し込み

佐賀で学習塾をお探しなら、1日体験されてみませんか? 佐賀市の塾を選ぶなら1日体験授業うけてみませんか?

ホクト進学塾塾長 ご挨拶

塾長からの挨拶
佐賀県佐賀市の学習塾
ホクト進学塾 塾長の
木須 正明です。

日々の学習上の悩みを解決したい
受験という大きな目標を達成したい
そういう1人1人の思いを全力でサポートします。

各種講座&料金表

小学生講座コース 中学生講座コース 各講座コース料金一覧

ホクト進学塾ブログカテゴリ

ページ上部へ戻る